検索

お風呂セット考察

下山後のお風呂ってたまりませんよね。広い湯船で疲れた体をほぐす瞬間って、何にも代えがたいです。

そこで登場するのが、このマイお風呂セット。以前「PEAKS」で、ちょこっと紹介してもらったんですが、改めて説明します。中身の小分けシャンプーなどは別に大したことないんですが、ポイントはこのメッシュのスタッフバッグです。Equinoxの「Bilby Nylon Mesh Stuff Bag」というのを小さくリサイズしたものなんですが、実は、これを体を洗うときの「ヘチマタオル」として使っています。

以前は「手ぬぐい」だけ!という時期もあったんですが、やはりヘチマタオルで洗うとスッキリ度が格別なんですよね。でも、ヘチマタオルって乾くスピードが微妙に遅く、衛生面でちょっと不満が残っていたんですが、この「Bilby Nylon Mesh」は、大きめのメッシュと保水しにくい素材がヘチマタオルとしてもいい塩梅なのです。使った後も、そのままバックパックに引っ掛けておけば、あっという間に乾きます。(せっけんの良い匂いもするしw)実際に山の中だけで使う道具だけでなく、こういった山の前後のものも、工夫すると面白いですよね。

注意※)浄水処理設備のない山小屋のお風呂や野湯、渓流で洗剤を使うのはNGですよ!





99回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示